Return to site

歩き方♡在り方

· diary

秋ですね〜。

京都は朝晩かなり寒くなってきました。朝の散歩もそろそろ手袋と帽子が必要です。

歩き方って本当に人それぞれ。散歩をしていても、街をブラブラしていても、ついいろんな人たちの歩き方、走り方が目に留まります。

ドスンドスンと大きな音を立てて歩く人、ふわふわと浮かぶように歩く人、ものすごい勢いで前に進む人、スマホを手にしてフラフラ進んだり止まったりしている人。。。

でもなかなか、「この歩き方かっこいいな〜、美しいな〜」という人には出会いません。

歩くことって誰もが当たり前に毎日やっていて、呼吸と同じくらい、意識しなくても自然にできる活動です。

皆さんは自分の歩き方、意識したことありますか?自分が普段どんな歩き方をしているのか、急いでいる時、ぼーっとしている時、自分の歩いている格好はどんな姿か知っていますか?

歩き方って私たちが思う以上に、実に表情豊か。まあどんな格好でも歩ければいいや〜という考え方もあります。でもこの「歩く」という日常の中でかなり大きな割合をしめている活動、これをほんの少し意識するだけで、体調も姿勢の美しさも大きく変ります!

私は最近ようやく自分らしい歩き方に近づいてきたな〜と感じています。しょうさんにアドバイスを受けながら、4~5年かかったかな。。。ついね、意識しないで急いでいたりすると、ドンドンガツガツ歩いてしまっていたんですよね。。。それが全身にとってどれほどの衝撃でどれほどの負担をかけていたのか、今はよくわかっているので、大切な自分の体のことを想うとそんなことできなくなりました。

歩き方について、私の体験をまた詳しくご紹介しますね。

それまでに皆さんぜひ自分らしい歩き方、理想の立ち居振る舞いについて、イメージしてみてください。憧れの女優さん・俳優さんの歩き方を真似してみるのもいいと思います。

いつもありがとうございます。

LOVE & LIGHT

Uniphi

富田さら

∞ これからのスケジュール ∞

東京セッション 

10/29(月) 15:30 ご予約済 10/30(火) 15:00~ 17:00~

まだ空きがあってご予約可能です!

ご予約・お問合せ love@uniphis.com

10/27(土) Sound Circle & お茶会 @Cocolo京都 13時半〜15時

クリスタルボウルの音色とユニフィの歌声に包まれて内なる神殿につながり・歌い・遊ぶひとときをぜひご一緒しましょう!

お席まだございます

くわしくはこちら

 

11/11(日) K & Sコミュニケーション講座 仙台 13時〜18時 くわしくはこちら

深瀬啓介 & 富田しょう、素敵なふたりがお届けする面白くて楽しくてシンプルな根源の世界のお話と体験。待望の仙台開催です!私もクリスタルボウルを演奏します。ぜひご参加ください!

 

12/8(土) Sound Circle 南仙台 16時半〜18時

 

12/9(日) Sound Circle & セッション in 山形・天童

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly