サイトへ戻る

Sound Healing Art - Mastery Course ∞ 2020 夏の京都クラスご案内

· Sound Healing

愛と喜びにあふれるいまを生きるためのアートを、音を通してお伝えし、共に体験していくサウンドヒーリングアート - マスタリー・コース。

2020年 夏の京都クラスの募集をスタートします。

13年間のサウンドヒーラーとしての体験を通して得た智慧、恩師トム・ケニオンから学んだ教え、最新の研究データ、そして多次元宇宙に存在するすべての周波数やエネルギーを駆使して、本来の拡大した意識のまま地球での毎日を調和的に楽しみ、愛と喜びあふれるいまを自由に楽しむためのアートをお伝えします。

 

修了後はサウンドヒーラー、サウンドアーティストとしてセッションや演奏などの活動をクリエイティブに展開できるのはもちろんのこと、本来のあるがままの自分を受け入れて愛することが自然にできるようになります。

【サウンドヒーリングを学ぶ】

サウンドヒーリングの理論を学ぶことで音が脳波に影響し、変性意識の状態から心と身体が癒しや変容を体験する仕組みを理解します。

人間の脳の働き、全身のエネルギーセンター(チャクラ)の性質、ハートと脳の電磁場の関係を学び、意識と周波数を使って量子場に変化が起こるシステムについて理解します。

トム・ケニオンから学んだ音のワーク、メディテーション、チャンティングなど、実用的で貴重な内容をお伝えします。

 

理論を学ぶことで音を通したヒーリングの概念に馴染みのない人にわかりやすく説明できるようになります。

【トーニング】

トーニングはこの世界の様々なヴァイブレーションをそのまま声にして表現する、とてもシンプルでパワフルな唄い方です。この唄い方をマスターして声を出すと、脳と全身が即座に反応します。意識が外の世界へ向いているベータ波からよりリラックスしているアルファ波へ、そして内なる世界を認識しているシータ波へ自然に移行していきます。この状態で肉体はリラックスし、自動的にセルフヒーリングモードに入ります。

【クリスタルボウル】

トーニングととても相性のいい楽器がクリスタルボウルです。クリスタルボウルの演奏方法、クリスタルボウルに合わせてトーニングする方法、クリスタルボウルの選び方などをお伝えします。 他にもティンシャやメディスンドラムなどの楽器の効果的な使い方や共振作用についてお伝えします。

【最新の研究データ】

音響や周波数、サウンドヒーリングに関する最先端の研究データや情報を共有し学んでいきます。現在、サウンドヒーリングに関する情報の多くは英語で公開されていて、日本で紹介されるのはごく一部のデータに限られています。このコースでは最新のデータを英語でリサーチし、翻訳して情報源とともにご紹介します。

【チャネリング】

その瞬間に必要な情報やエネルギーにアクセスして、受け取り、音や言葉にして伝えるコツをお伝えします。

チャネリングというと、「霊やスピリット・高次元の意識と交信する」という理解が一般的かもしれませんが、この言葉はもともと「テレビやラジオのチャンネル・周波数帯」、「情報などの伝達経路」という意味があります。

このコースでは脳のしくみと働きについて学び、脳を周波数の受信装置として使うための方法を理解します。 これによってチャネリングが霊感や特殊能力ではなく、誰にでもできるエネルギーと周波数をとおしたコミュニケーション方法であることが体験でき、自由に使いこなせるようになります。

また、自分自身や地球の調和・幸福に関わりのないエネルギーの見分け方や、望まない周波数と繋がらない方法も学んでいきます。

チャネリングをするようになると、宇宙にすでに存在する無限の可能性の中から、いまこの瞬間に最適な周波数やエネルギーを受信して表現するのがよりスムーズに、簡単になります。

【意識の統合】

調和・ワンネスとしていまこの瞬間に存在するための呼吸法や瞑想法、エクササイズやセルフケアの方法をお伝えします。

地球の三次元的・直線時間的な認識から自らを解放し、神聖な自己・大いなる全体・ソース(根源)とひとつであるあなた自身へと意識を広げ、受け入れていきます。

地球人として肉体を通して表現されている個性は、あなたの神聖な自己・大いなる全体からすると、ほんのごく一部に過ぎません。いまこの瞬間、大いなる全体の認識からあなた自身を見つめ、すでに備わっている無限の可能性に開いていきます。

このように存在することを通して、地球全体の意識の統合を実現していきます。

【ライフスタイル】

アーティスト / セラピストとして心と身体、意識とエネルギーをクリアーに保つための呼吸法、瞑想法、歩き方、エクササイズ、クレンジング、食べ方、ファッション・スタイリング、話し方などについてお伝えし、セルフプレゼンテーション(自己表現)についてアドバイスします。

これによってこのコースで学び、体験したことを、セッションや仕事のときだけでなく、日常で活かせるようになります。日常生活の中でも安心してハートを開き、ハートの中心から愛が溢れるままに広がり、本来のあなたらしさにリラックスして存在できるようになります。

このように様々な観点から学びを通した理解、実践を通した体験を重ねて、サウンドヒーラーとしてセッションを提供したり、アーティストとして創作活動に活用したりできるようになります。

そしてあなた自身の本質をよく知り、すべての可能性を意識的に使って望み通りの現実をクリエイトできるようになります。

このような方におすすめです

  • サウンドヒーラーを目指している方
  • 音に関わる仕事をしている方
  • 神聖な自己に目覚めたい方
  • クリエイティビティを高めたい方
  • 多次元的な意識のままに地球での人生を楽しみたい方
  • 地球に馴染まない(と思い込んでいる)方
  • ハートを開いて愛の人生を送りたい方
  • いまよりさらに美しく輝きたい方
  • 今回の人生でやりたいことをどんどん実現したい方
  • 眠っている可能性を開きたい方
  • 生まれ持った能力をフルに活用して地球の幸福に貢献したい方
  • あるがままの自分を愛したい方

その他、愛と喜びと共に最高に幸せないまを生きることを望む、すべての方におすすめのコースです。

コース修了後は定期的な交流会や研修会、演奏会やイベントなどを企画しています。

コース概要

第1回

神聖な自己とつながりいまこの瞬間に存在する

サウンドヒーリング理論

トーニングのやり方と実践

動画レッスン

  1. 基本の姿勢と歩き方
  2. 呼吸法
  3. 全身を整えるエクササイズ

第2回

ハートとマインド、心臓と脳をつなぐ

意識と周波数、物質とエネルギーの関係について

サウンドヒーリング実践

クリスタルボウルの演奏方法

メディスンドラム・ティンシャなどの楽器紹介

動画レッスン

  1. ハートの瞑想
  2. クレンジングについて
  3. 光をエネルギーに変える呼吸法

第3回

肉体と意識のセルフケア

チャネリングと多次元的なコミュニケーションについて

セルフプレゼンテーションについて

(魅力をひきだすスタイリング、話し方、自己表現方法など)

最終回

セラピストとしての認識と在り方について

最高に幸せないまこの瞬間を生きるために

修了式

1回 3~4時間の講座 x 4回

週1回 セルフトレーニング用動画をお届け

zoom にて Q & A セッション x 2回(1回 60分程度)

受講者専用 facebook グループにて情報共有

全課程修了後に修了証を発行

コース修了後の活動のサポート

コース日程 ∞ 2020年 夏の京都クラス

第1回 7/4(土) 13:00 - 16:00

第2回 8/1(土) 13:00 - 16:00

第3回 9/5(土) 13:00 - 16:00

第4回 9/6(日) 13:00 - 16:00

定員 6名

場所 明水庵(京都市山科区御陵駅、地下鉄東西線御陵駅より徒歩7分)

*日程の調整やオンラインでの対応もできますのでご希望の方はお問い合わせください

受講料

144000円

銀行振込、または各種クレジットカードをご利用いただけます

プライベートコース

255000円

ご都合に合わせて1対1でじっくりと学ぶことができます

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK