サイトへ戻る

引っ越しました ∞ 明水庵

· Daily Notes

引っ越して1週間ほど経ちました。

明水庵は山と空と緑に囲まれた、とても静かで落ち着いたところです。

まだここに移って間もないのに、もうずっとここにいるような、穏やかな感覚に包まれています。

自然に囲まれた美しくて静かな場所で、ゆったりと瞑想したり、音を奏でたり、意識のワークをしたりするスペースを開くこと、そこで皆さんにゆっくりと過ごしていただくことを、Neoshoさんとイメージしていました。

それが思いも寄らない勢いとタイミングで現実となりました。

大きな流れにゆだねて、信頼して、今この瞬間を受け入れていたら、こうなったという感じです。

まだ私にとっても不思議に思えたり、奇跡のように感じられたりするのですが、本来この世界はこのようにつくられているのだということをただ実感し、感謝して受け入れています。

引越し当日は朝から晴天だったのが、途中から雨が降ったり雪が降ったり雹が降ったり、そうかと思うとまた眩しい青空が広がったりと、なんだかマジックショーでも見ているようで、お祭りのようでした。

マンションと違って一軒家なので最初の2日程はもう寒くて凍えそうになりました。

1日おきに晴天と春雨をくりかえす日々。

日毎にポカポカ暖かくなって来ています。

天気がいい日は目の前の琵琶湖疎水のほとりをお散歩する人やピクニックする人たちの楽しげな雰囲気が伝わってきます。

お山のトレッキングコースを歩く人たちもちらほら見かけます。

雨の日はとても静かで、雨の降る音を聴きながら、目の前のお山から立ち上る湯気のような靄を飽きることなく眺めています。

夜は目の前のお山の上に美しい月が昇ってくるのを、毎晩心待ちにしています。

 

この1週間は家の中を快適に整えることを夢中で楽しんでいました。

 

ぴったりの環境が整うと身体も気持ちもこんなに楽で、軽やかで、心地いいんですね。

 

これまでもとても幸せで健やかでしたが、今は完全に新しい世界です。

 

ここからまたどんな美しく豊かな世界が創造されていくのか、とてもわくわくしています。

 

ここはみんなのスペースなので、ぜひたくさんの皆さんにここを訪れていただき、なにかを感じ、体験し、受け取っていただきたいと思います。

ぜひここ明水庵へ私たちに会いにいらしてください。

愛と喜びあふれるままに

Love & Light

Sarah Uniphi

サラ・ユニフィ

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK