Return to site

アトランティスの記憶 ∞ 映画「アクアマン」をみて

· diary

映画「アクアマン」をみてから、アトランティスのことを想っています。

いろんなことを思い出してから、アトランティスのことはわたしにとって、とても素晴らしい経験として、いつも光り輝いています。

故郷・宮城県七ヶ浜町で東日本大震災を経験したことを通して、アトランティスでの体験と様々なことが重なり、いろいろと思い出して、ひとつひとつ手放していきました。

大きな虹を見ると、それまではどこか悲しみを感じていたのが、感謝と喜びに変わりました。

海の中の深い安らぎも、いつも共にあります。

果てしなく大きな宇宙全体から見ると、微かなくしゃみのような出来事も、私たちの記憶やDNAに、深く刻まれていることがありますね。

どんな視点から見て、どこに焦点を合わせて、どんな可能性を現実化していくか、それは私たちの選択次第です。

わたしは愛を選び、愛であって、すべてを愛します。

あなたの選択が、あなたにとって最高の幸せを現実化していることを、心から喜び、感謝します。

いつもありがとうございます。

アトランティスのことを語り始めると、話が尽きないので、今度お会いする時にでもお話しさせてくださいね。

 

アトランティスのことを想っていたら、夢の中でアトランティスにいました。

 

今の人生でも知っている人たちがたくさんいて、ただただ懐かしくて嬉しくて、喜びに溢れました。

 

そこで魔法のように美しく輝く光の玉を受け取ります。

 

透明で、中から青い光が浮かび上がります。

 

私の手のひらよりもひと回り大きいその光の玉は、位置や見方によって、色が変わります。

 

見たこともない、美しい光の玉です。

 

まるで意識があって、生きているかのようです。

 

これを受け取った私は、面白いことに

 

「これはいくらかな?」

「日本円は使えるかな?」

 

なんて考えていました。笑

 

ただ感謝して、喜んで受け取ればいいのにね。

映画「アクアマン」、公開前は評判が今ひとつだったようですが、アメリカでは大ヒットしているようです。

確かに、マーベルのスーパーヒーローの中では、地味だし弱そうなイメージでした。

昔のアニメを見たら、人気のなさも納得できると思いますので、画像など検索してみてくださいね。

ところが映画のアクアマンときたら、あまりのかっこよさにただもううっとり。

確かに大したスーパーパワーはありません。

水中でも陸でも呼吸できること、海の生物と対話できること、トライデント(三又の鉾)を自在に使いこなすこと、くらいです。

 

他のスーパーヒーローと比べると地味です。

 

でもね、やっぱりハートがいいんです♡

 

アクアマンを演じる JASON MOMOA が最高に魅力的です。

 

海の中の世界も、地上の様々な土地も、とても美しいので、ぜひみてくださいね。

いつもありがとうございます。

LOVE & LIGHT

Sara Uniphi

サラ・ユニフィ

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly