サイトへ戻る

悲しみや恐れをいまを生きる喜びに変える ∞

· Love

世界が大きく変化しているいま、この状況をどのようにして楽しむか、私たちのクリエイティビティがどんどん引き出されていますね。

今まで通りに行かないことばかりのいま。

でも本当に今までは、「今まで通り」に行っていたのでしょうか。

慣れ親しんだこと、変わらないこと、安定、安心を好む表面の意識とは関係なく、私たちの誰もが本来、いまこの瞬間が全てあることを知っています。

昨日と同じことなんて本当はなくて、全てがまったく新しいいまこの瞬間です。

表面の意識がどんどん崩壊している中(常識、概念、習慣、ルール、思い込み etc)、本質の「わたし」はわくわく喜んでいます。

 

いよいよいまこの瞬間をフルに体験し、本来の「わたし」らしくいまを謳歌するときです!

しかし表面の意識で私たちは恐れや悲しみを体験しています。

世界中から届けられるニュースを見て、亡くなる方を惜しんで、そして何よりも今まで通りの生活が当たり前にできないことに対して大きな悲しみを感じています。

私たちの誰もが、いま本質のまま喜びを選ぶことも、恐れや悲しみを選ぶことも、自由にできます。

でも恐れや悲しみの感覚はとてもリアルなので、そこに共鳴・共感し、とらわれてしまうと、自分の意志だけで抜け出すのが難しくなることがあります。

「どうしてあなたはこんな時に幸せそうにしていられるの?!」というような周りの目が気になることもあるかもしれません。

今こそクリエイティビティをどんどん発揮するときです。

今まで通りに行かないことがあるときに、「なんでこんなことになったのだろう」、「もうどうしたらいいのか分からない」、「早く今までの生活に戻りたい」、などのように否定したり嘆いたり悲しんだり怒ったりすることもできます。

今この瞬間をあるがままに受け入れ、どのようにいまを楽しむのがスムーズで幸せかをイメージし、新しい選択肢を自らつくり出して自由に選択することもできます。

ハートの中心にいつも感じている愛と喜びに正直にいまを体験し、選び、創造していきましょう。

ゆっくりと深呼吸をして、ハートに手をあてて、感じましょう。そこにすべてはあります。

それでも不安や恐れや悲しみの感情の波にのみ込まれそうな方は、私のパートナーのNeoshoさんがお伝えしている『感情のアルケミー』講座をぜひ受講してください!

あらゆる感情的な影響から自由になり、感情エネルギーを生命エネルギーに変換して活用するという、「感情」の本来の使い方ができるようになります。

4/12(日) 13:00 - 17:00まで、オンラインで受講できます。

いまこの瞬間をあなたと共に体験できることを感謝します。

愛と喜びあふれるままに

Love & Light

Sarah Uniphi

サラ・ユニフィ

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK