Return to site

サイナスをクリアーにしてスッキリ爽やかビューティー♡

· Love

先週の金曜日にお届けしたニュースレターでご紹介した、フェイシャルマッサージの動画をご紹介します。

今月はビューティー、特に顔にフォーカスして私が普段取り入れているフェイシャルマッサージや、ケアの方法、オススメのプロダクトなどをご紹介していきます。ぜひこのページの一番下から、ニュースレターにご登録くださいね!

このフェイシャルマッサージはサイナスをクリアーにするためのものです。

サイナスは骨の空洞で、特に頭蓋骨の鼻の両脇と眉のあたりにある、鼻と繋がった4つの空洞のことを指します。日本語では「洞(どう)」「瘻(ろう)」などと呼びます。

この部分は鼻から息を吸い込んだ時にフィルターの役割をします。鼻を通して入って来た空気にある程度の湿度を持たせる役割もしています。そして声が響く部分でもあります。

フィルターの役割なので外気から入ってくる不純物などがここにたまります。溜まったまま長く放置しておくと炎症を起こして、鼻水・鼻づまり、頭痛、目の痛み、首や肩の痛みの原因になることがあります。

ここを綺麗にしておくことは、私たちの健康にとっても美しさにとっても、実はとても大切です。私は歌うことが仕事なので、このサイナスがクリアーであることは特に重要です。

代表的なクリアリングの方法として、鼻うがいがあります。私もアレルギーの季節などは、定期的に鼻うがいをしますが、これが慣れるまでは痛かったりとなかなか大変!慣れてしまえば簡単で気持ちいいですけどね。

 

このフェイシャルマッサージなら2分で気軽にできますので、毎日続けられるのでおすすめです。顔色や肌のツヤが変わりますので、ぜひ試してみてくださいね。ポイントはリラ〜ックスして行うことです。

 

 

ユニフィから毎週素敵な情報が届くニュースレター、ぜひご登録くださいね!

メールアドレスを入力して「Subscribe」ボタンをクリックしてください。

ニュースレター【ユニフィより愛をこめて】登録はこちら

いつもありがとうございます。

ますます美しく豊かに自由に輝いていきましょう!

 

LOVE & LIGHT

Uniphi

富田さら

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly