サイトへ戻る

お気に入りのプロテインをご紹介します ∞

· Daily Notes

Neoshoさんと一緒にプロテインをご紹介する動画をアップしました。

 

プロテイン、タンパク質のことですが、お肉やお魚を食べる人でもなかなか十分な量を摂れていないようです。

 

ベジタリアン、ヴィーガンの人はプロテインが不足しがちです。

 

プロテイン・パウダーなんて筋トレしてムキムキの人のためのものという先入観があって、私も最初は抵抗がありました。でも実際にとってみると体がとても楽。そして元気です。

 

満たされて元気になると、さらにそこからお肌や髪、爪などが美しく整ってきます。プロテインが材料ですから自然なことなのですが、正直自分の変化に驚きました。

 

プロテインが常に不足していると、体の中で最も重要な部分から優先的に使われて、お肌や髪などは後回しになるんですね。

私のお気に入り、おすすめはえんどう豆が主原料のこちらの製品です。

iherb で購入できます。

VEGGIE ELITE PROTEIN(MRM社)

Performance Protein, Chocolate Mocha, 39.2 oz (1,110 g)

https://iherb.co/Gjbeq3om

チョコレートモカ味で美味しいです。

プロテインパウダー 40gくらい

バナナ 1/2から1本(バナナの大きさによる)

ローカカオパウダー 大さじ1

チャガマッシュルームパウダー 小さじ1/4

ウコン(ターメリック) 少々

水と氷をお好みの量入れてブレンダーにかけます

(私は水と氷と合わせて250mlくらいです。)

このブレンドが今のところお気に入りです。

チャガマッシュルームはロシアなどで白樺の木に生えるキノコで、免疫力を高める効果があります。真っ黒い粉です。

ターメリックはほんの少し入れると、スパイシーな苦味がスムージ全体の味を引き締めて、おいしくしてくれます。

ローカカオパウダーはさらにチョコレート感を高めるために入れています。

豆のプロテインはどうしてもサラサラ、ザラザラ、粉っぽい感覚が気になるところですが、バナナがこれを魔法のようにクリーミーにしてくれます。

でもこれだけのプロテインを摂るのに、豆だったらどれだけの量を食べるんだろう。。。と思ったら、手軽に摂れるパウダーは本当にありがたいです。

自分に合うプロテインがあると、体は本当に楽で喜びます。

いそがしいときもプロテインさえ体に入れてあげると、体は落ち着いて素晴らしい機能を果たしてくれます。

自分に合うものは、やはり自分にしかわからないので、体験して、ぴったりのものを選んでくださいね。

愛と喜びあふれるままに

Love & Light

Sarah Uniphi

サラ・ユニフィ

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK